発達障害という名のエキセントリック

発達障害者の日常をつらつらと。

毎日何してるの?

 

ニートになってからというもの、知り合いに会うたび

 

 

ニートって、毎日何してるの?」

 

と、当然の疑問を投げかけられる。

 

 

暇で死にそうなんじゃないか、毎日パチンコに行ってるのではないか…etc

 

 

心配してくれるのはとてもうれしいし、もちろんそんなニートもいると思うけど、僕はかなりアクティブなほうのニートだ。

 

 

最近常に思うのが、ニートというよりも「引きこもり」に問題があるのではないかということ。

 

 

人間というのは正直なもので、朝日を浴びないと枯れてしまうし、外に出ないと無気力になってしまうし、夜しっかり寝ないと錆びてしまう。

 

 

毎日、朝、昼、晩の時間軸をしっかり意識して、少なくとも一歩でも外に出ることさえできれば生産的な体をキープすることができると思う。

 

 

だからさ、とにかく外に出ようよ。

 

心配しなくてもいい。

 

何とかなるよ。